Q&A よくある質問 - 6%DOKIDOKIの通販で、よくある質問をまとめました。

Q:質問

Q・注文編

Q01: 雑誌に載っていた商品は通販できますか?

Q02: ブログ(shopgirl's blog)に載っていた商品は通販できますか?

Q03: 雑誌に載っていた商品と、webshopの商品、ブログ(shopgirl's blog)に掲載された商品を一緒に通販できますか?

Q04: ショップで買いそびれた商品は通販できますか?

Q05: いくらから注文できますか?

Q06: 注文してまだ商品が届いてませんが、追加したい商品がある場合は?

Q07: 注文してまだ商品が届いてませんが、注文内容を変更したい場合は?

Q08: 注文してまだ商品が届いてませんが、キャンセルしたい場合は?

Q09: 配達時間は指定することはできますか?

Q10: 配達日を指定することはできますか?

Q11: <ご注文受付完了メール>はどのくらいで届きますか?

Q12: <ご注文受付完了メール>が届かない場合は?

Q13: 海外からの注文、発送はできますか?-can you order from foreign countries?

Q14: どうしてもこの日迄に欲しいのですが、届けてもらえますか?

Q15: 商品の予約/取り置きはできますか?

Q16: ギフトラッピングサービスはありますか?

Q17: 未成年でも通販できますか?

Q18: 通販カタログはありますか?

Q19: 注文する時にできたら伝えたいことがあります。どうしたらいいですか?

A:答え

A・注文編

Q01: 雑誌に載っていた商品は通販できますか? モドル

雑誌掲載商品の通販はお受け付けしておりません。


Q02: ブログ(shopgirl's blog)に載っていた商品は通販できますか? モドル

ブログ(shopgirl's blog)掲載商品の通販はお受け付けしておりません。


Q03: 雑誌に載っていた商品と、webshopの商品、ブログ(shopgirl's blog)に掲載された商品を一緒に通販できますか? モドル

雑誌掲載商品、ブログ(shopgirl's blog)掲載商品の通販はお受け付けしておりません。webshopの商品のみの受付となります。そのため一緒に通販はできません。


Q04: ショップで買いそびれた商品は通販できますか? モドル

WEB掲載以外の商品は特定が難しいため、受け付けておりません。


Q05: いくらから注文できますか? モドル

1,000円(税抜)以上のご注文から受け付けております。


Q06: 注文してまだ商品が届いてませんが、追加したい商品がある場合は? モドル

発送前であれば追加/変更を承ります。お問い合わせフォームより、ご注文番号・氏名・変更内容をご連絡ください。


Q07: 注文してまだ商品が届いてませんが、注文内容を変更したい場合は? モドル

発送前であれば追加/変更を承ります。お問い合わせフォームより、ご注文番号・氏名・変更内容をご連絡ください。


Q08: 注文してまだ商品が届いてませんが、キャンセルしたい場合は? モドル

ご注文完了後のキャンセルは一切お受けできません。よくご検討の上、ご注文くださいませ。


Q09: 配達時間は指定することはできますか? モドル

午前中 / 12:00〜14:00 / 14:00〜16:00 / 16:00〜18:00 / 18:00〜21:00
のいずれかよりお選びいただけます。

天候や道路状況の都合により、ご指定いただいた時間帯にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。


Q10: 配達日を指定することはできますか? モドル

配達日や曜日の指定はできません。


Q11: <ご注文受付完了メール>はどのくらいで届きますか? モドル

ご注文いただいた日から3営業日以内にお送りします。
※但し、土・日・祝日等にいただいたご注文の確認は翌営業日扱いとさせていただきます。予めご了承ください。


Q12: <ご注文受付完了メール>が届かない場合は? モドル

ご注文後、土・日・祝日を除く3営業日以内に<ご注文受付完了メール>が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


Q13: 海外からの注文、発送はできますか? ↑モドル
can you order from foreign countries?

海外からのご注文も受け付けております。6%DOKIDOKI WEB SHOPの英語サイトよりお買い物をお楽しみくださいませ。

なお、英語サイトでの発送先は、現在「アメリカ」「フランス」「イギリス」「オーストラリア」「カナダ」「ドイツ」のみとさせていただいております。
対応可能国は順次拡大予定ですが、エリア外へのお届けをご希望のお客様は、「tenso.com」のシステムをご利用いただくことでお届けが可能です。
「tenso.com」をご利用いただく場合は、日本語サイトよりご注文ください。

「tenso.com」につきましては、下記のページをご参照ください。

「tenso.com」ご利用方法(日本語/Japanese)
「tenso.com」ご利用方法(英語/English)

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【 English 】

We accept international orders.
Please visit our English site to place orders from outside of Japan.
However, orders through our English site can currently only be shipped to America, France, England, Australia, Canada, and Germany.
We do plan on expanding the countries we ship to, but for now we ask that you place orders to be shipped to other countries using tenso.com to facilitate shipping to your country.

When placing orders using tenso.com, please order through our Japanese site.
For more information on using tenso.com, please visit the following pages:

How to use tenso.com (English)
How to use tenso.com (Japanese)


Q14: どうしてもこの日までに欲しいのですが、届けてもらえますか? モドル

申し訳ありませんが、全てのお客様に確実なサービスを提供するためにお断りをさせていただいております。
ご注文後、3営業日以内に<ご注文受付完了メール>が届き、そこから約3〜7営業日程度で商品を発送しております。その期間で間に合うように余裕を持ってご注文ください。


Q15: 商品の予約/取り置きはできますか? モドル

申し訳ありませんが、承っておりません。


Q16: ギフトラッピングサービスはありますか? モドル

申し訳ありませんが、お取り扱いしておりません。

クリスマスに向けてギフトバッグ(有料)をご用意しております。

■ギフトラッピング販売期間
2017年12月4日(月)〜2017年12月25日(月)

こちらのページに、各商品のサイズに見合ったギフトバッグを記載していますので、ご参考にしてください。
※ラッピングの代行は行っておりません。
※ギフトバックだけの販売は行っておりません。必ず商品とあわせてご購入ください。
※発送までお日にちを頂く場合がありますので、余裕をもってご注文ください。


Q17: 未成年でも通販できますか? モドル

18歳未満の方のご購入には保護者の方の同意が必要です。


Q18: 通販カタログはありますか? モドル

申し訳ありませんが、ございません。新商品など随時追加していきますので、web shop上でお買い物をお楽しみください。


Q19: 注文する時にできたら伝えたいことがあります。どうしたらいいですか? モドル

伝えたいことや疑問・不明点等がありましたら、注文時ではなく、必ず事前にお問い合わせください。
ショッピングカートの場合<配送設定の入力>画面で備考欄が表示されますが、もし解決しなければご注文をお受けできない内容が書かれていた場合、いったん注文をキャンセルとし、解決してから改めてご注文いただく必要がございます。
やりとりにお時間がかかってしまう上、この間の商品確保はいたしかねますので、解決した時点での商品在庫の保証ができかねます。
ご質問やご意見は、事前に「お問い合わせフォーム」からご連絡くださいますと幸いです。


A・お支払い編

Q01: 商品代金は、いつ、どうやって、払うのですか? モドル

お支払い方法により異なります。

*クレジットカードでのお支払いの場合・・・カートを進めてレジに進むと入力画面がございます。クレジットカードをご用意ください。
VISA / MASTER / DINERS / JCB / AMEX の1回払いがご使用いただけます。
*GMO後払いの場合・・・商品お届け後、ポストに振り込み用紙が届きます。用紙をご持参の上、コンビニ・郵便局・銀行のいずれかよりお支払いください。
*代金引換の場合・・・お届け先に伺いました宅配便の配達員に代金(商品代金+送料+代引手数料)をお渡しください。


Q02: 送料はいくらですか? モドル

全国一律480円(税抜)です。(離島・一部地域を除く。詳しくはお問い合わせください。)
商品合計¥10,000(税抜)以上のお買い上げで送料無料となっております。是非ご利用ください。


Q03: 商品代金以外に必要な料金は何ですか? モドル

商品代金以外には、送料(全国一律480円 ※離島のみ料金が異なります)と、GMO後払いもしくは代金引換を選択した場合は決済手数料が必要です。
但し、商品合計10,000円(税抜)以上のお買い上げで、送料無料となっております。是非ご利用ください。


Q04: <代引手数料>とは何ですか? モドル

お客様から商品代金をいただくのを宅配業者にお願いする際の手数料です。これは宅配業者に支払われます。
代金引換便を選択されたお客様は、商品到着時に「商品代金+送料+代引き手数料」をお支払いいただければOKです。

【代引き手数料】
1万円以下      300円(税抜)
上記金額〜3万円以下 400円(税抜)
上記金額〜10万円以下 600円(税抜)


Q05: <後払い手数料>とは何ですか? モドル

これは後払いサービス提供会社に支払われる手数料です。
GMO後払いを選択されたお客様は、商品到着後に届くお振込用紙にて「商品代金+送料+後払い手数料」をお支払いいただければOKです。

【後払い手数料】
一律180円(税抜)


Q06: クレジットカードは使えますか? モドル

VISA / MASTER / DINERS / JCB / AMEX の1回払いをご利用いただけます。SSL対応ですのでご安心の上お買い物ください。


Q07: 支払い方法には何がありますか? モドル

クレジットカード決済 もしくは GMO後払い もしくは 代金引換 のいずれかをお選びいただけます。


Q08: 送料が無料になるサービスはありますか? モドル

商品合計10,000円(税抜)以上のお買い上げで送料無料となっております。是非ご利用ください。


A・受け取り編

Q01: 商品は注文してからどれくらいで届きますか? モドル

まず、ご注文後3営業日以内に<ご注文受付完了メール>が届きます。そこから約3〜7営業日程度で商品を発送しております。


Q02: 商品が届いた時に留守だったら? モドル

ご不在の場合「不在連絡票」がポストに入ります。お近くの宅配便営業所の連絡先が記入してありますので、そちらへお早めにご連絡ください。
万が一、長期不在やお客様の都合により、キャンセル及び受取を辞退された場合には、今後のご注文はお受けできない場合がございます。予めご了承ください。


Q03:返品はできますか? モドル

お客様の都合での返品・交換・キャンセルはお受けいたしかねます。よくご検討の上、ご注文ください。


Q04: 届いた商品が不良品だった場合は? モドル

商品の交換をさせていただきます。お手数ですが、到着後7日以内にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
到着後7日以上経過した商品、また、使用時間を問わず一度ご使用になられた商品についての返品交換はお受けできませんのでご了承ください。


Q05: 届いた商品が異なる、あるいは不足していた場合は? モドル

お手数ですが、到着後7日以内にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。


Q06: 商品の受け取りをしなかった場合は? モドル

通信販売は、お客様と私達の信用の上で成り立っています。
万が一、長期不在やお客様の都合により、キャンセル及び受取を辞退された場合には、今後のご注文はお受けできない場合がございます。予めご了承ください。


Q07: 商品が届かない場合は? モドル

<ご注文受付完了メール>を送信後、7営業日以内に発送完了とさせていただきます。発送後、メールにてお知らせいたしますが、発送完了メールが届いてから1週間以上お待ち頂いても商品が届かない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、天候や道路状況の都合により配達が多少前後する場合がございますのでご了承ください。


Q08: どちらの運送会社で届きますか? モドル

佐川急便にてお届けいたします。
なお、佐川急便での保管期限は、営業所到着より7日間となりますので、お早めにお受け取り下さい。


A・その他

Q01: ショップトップページに表示されている「マイアカウント」とは何ですか? ↑モドル

「マイアカウント」とは、商品を購入する際にユーザー登録をおこなったお客様が、登録情報の変更や購入履歴の確認をおこなうための機能です。
ユーザー登録をおこなうことで、マイアカウントへのログインはもちろん、お買い物時にお客様情報の入力を省略することができ大変便利です。